洗い物の新常識を生み出す「ダイニチ・コーポレーション」とは?

洗い物の新常識を生み出す「ダイニチ・コーポレーション」とは?

創業以来約50年間、キッチン用品の手作りを続ける会社です

1973年創業の「ダイニチ・コーポレーション」は、約50年にわたり食器用固形洗剤やキッチン雑貨の手作りを続けている企業です。

先代の吉田雄一が創立した「大日化成株式会社」を前身として息子である吉田元之が事業を継承。その後は吉田元之の妻や息子2人も参画して、現在は親子3代による家族経営を行っています。

長年会社を見てきた経験や知見に、その背中を見て育った息子たちの新しい視点が加わった、まさに温故知新の精神が生きた会社なのです。

  

洗い物人生が変わる!
ブレイクスルーのきっかけとなった「サンサンスポンジ」

持ち前の技術力が世に広まるきっかけとなったのは、固形洗剤と相性のよいスポンジとして開発された「サンサンスポンジ」。適度なハリ感がありヘタりにくく、数カ月から約1年もの使用が可能な、従来のスポンジの概念を覆すような耐久性が自慢です。

泡立ちや洗浄力も申し分なく、水切れもよく乾きやすいので、衛生面も良好に保ちやすくなっています。
「洗い物人生が変わる」と、使用者が軒並み高評価を掲げる看板商品となりました。

 

「家事の時間をもっと楽しく」との想いから、オリジナルブランド「ao」を発足

そんな「ダイニチ・コーポレーション」が新しく生み出したオリジナルブランドが「ao」。

会社を営む吉田一家が長年抱いてきた「家事をもっと楽しんでほしい」「家での時間をもっと豊かなものにしたい」という想いを形にした、食器用固形洗剤をはじめとしたキッチン雑貨を中心に展開するブランドです。 

自家用はもちろんギフトにも選びたくなるようなシンプルで洗練されたアイテムが揃い、インテリアにも優しくマッチ。

機能美とデザイン美を両立した「ao」の商品が、あなたのおうち時間を豊かに彩ります。

▼ご紹介商品はこちら
ao original sponge 
 
ao original dish cleanser

2022-06-06 — YamadaKaho
タグ: その他