1500人の声から誕生した固形洗剤が、食器洗いをもっと楽しく

食器用洗剤といえば、お店の売り場に並ぶ液体洗剤が主流なイメージ。しかし"ao original dish cleaner"は、バターのような質感を持つ固形の洗剤です。

使い方はとても簡単。食器洗いの様々な問題にアプローチする、機能的な洗剤となっています。

50年以上食器用洗剤と向き合ってきたダイニチ・コーポレーションが、約1500人の女性の声に耳を傾け、たどり着いた答えなのです。

 

目指したのは、手肌への優しさとしっかりした洗浄力の共存

「洗浄力の強い食器用洗剤を使っているけど、手荒れに困っている…」
「手荒れのことを考えた洗剤を選んだら、汚れが落ちにくかった…」

そのような声を受けて誕生した固形洗剤"ao original dish cleaner"は、手肌への優しさと強い洗浄力を両立させることに成功しました。

水の腐敗を防止するためのアルコール成分が不要なので手肌への刺激が少なく、食器用洗剤では通常使われないコラーゲンと温泉成分を配合。手肌への思いやりを突き詰めた設計となっています。

一方で、洗浄力にも一切妥協をしていません。天然ヤシ油石鹸をベースとした洗浄成分が絶妙なバランスでブレンドされ、油汚れも簡単に落とせます。

さらに、香料には柑橘系の天然精油を使用。作業する人の心を癒やす、自然で爽やかな香りも嬉しいポイントです。

 

食器洗いに、「固形洗剤」という選択肢を

さらに、固形洗剤ならではの特長を生かした地球への優しさも"ao original dish cleaner"の魅力です。

成分を水で薄めていないため少量の洗剤でたくさん洗えることや、コンパクトなパッケージでゴミの排出を抑えていること。そして、国内の下水処理場で99%が分解されるという高い生分解性を持った成分でできていることなど、環境への配慮にも尽力しています。

手肌や地球に優しく、洗浄力など機能性も申し分ない固形洗剤"ao original dish cleaner"が、今までにない楽しい食器洗い体験を提供します。

 

▼ご紹介商品はこちら
ao original dish cleaner

2022-06-06