お気に入りの道具を選ぶことは、心と時間の充実につながります

今使っているスポンジに、心から満足している――。
そんな人は案外少ないのではないでしょうか?

ふと思い返して見ると、意外とへたりやすく頻繁に買い替えが必要だったり、ちょっと使い続けたら泡切れや水切れが悪くなり臭いや衛生面が気になったり……。おしゃれなスポンジが少なくキッチンのインテリアにそぐわないと、デザイン面で引っかかる場合もあるでしょう。 

普段は大きく気に留めないような些細な不満でも、家事をする人たちの心には小さなストレスが積もります。

使いやすく、そして使っていて楽しくなるような道具を選ぶことは、家事の時間や家事をする人の心の充実につながるのです。

ao」のスポンジが選ばれる理由とは?

国内最大手の通販サイト「楽天市場」でも3年連続1位を獲得し、SNSでも評判が後を絶たない、「サンサンスポンジ」。キッチンブランド「ao」を立ち上げたダイニチ・コーポレーションのヒット商品ですが、選ばれ続けるには歴とした理由があるのです。 

まず、高い形状記憶力を持つ高品質ポリウレタンを使用することで、圧倒的な耐久性を実現。新品時のような弾力が長続きし、数カ月から1年ほど使えます。

そして、泡立ち・泡切れ・水切れ・通気性のいずれにも優れた、シンプルな一層設計を採用。洗剤や水の節約にもなり、清潔を保ちやすいのも特長です。

ダイニチ・コーポレーションのオリジナルブランドである「ao」でも取り扱っていますが、こちらで展開するのはグレーとブラックのシンプルな2色。キッチンに置いてもおしゃれ感のある、スタイリッシュなデザインとなっています。

 

ao」はキッチン雑貨を通じて、豊かなおうち時間をデザインします

人として生きるうえで、家事はどうしても欠かせないことの1つです。特にここ数年で、それ以前よりも自宅にいる時間が長くなった人も多いはず。 

家事とは、これからもずっと付き合っていくもの。だからこそ、その時間をもう少し明るい気持ちで過ごすことができたら、毎日をより前向きに過ごせるはずです。

暮らしに優しく寄り添う「ao」のアイテムを使って、今までよりもちょっと豊かなおうち時間を始めてみませんか?

 

▼ご紹介商品はこちら
ao original sponge  

2022-06-06