「ao」の商品はここで買える!販売いただいている素晴らしい実店舗様をご紹介する第二弾!


オンラインストアを中心に展開しているキッチンブランド「ao」ですが、少しずつ実店舗でのお取り扱いも増えてきました。今回はその素敵な実店舗様について、作り手である私たちがお店を訪ね歩いた様子をご紹介します。今回は北の大地、「北海道」にある「江別蔦屋書店」さんです!


これからの時代の“居場所”となる商業施設「江別 蔦屋書店」

「蔦屋書店」とは、「次世代のTSUTAYAを作る」という理念から発足した、ライフスタイル提案型の複合書店です。東京・代官山の「代官山 T-SITE」をはじめ都内を中心に全国各地に展開。店舗ごとに異なるコンセプトに基づき設計された居心地の良い空間は、地元の人々の憩いの場となっています。

そして2018年11月には、北海道江別市にもオープン。「江別 蔦屋書店」のテーマは、「食」「知」「暮らし」の3つ。それぞれのテーマ沿った3棟からなる、レトロな煉瓦造りの建物です。

「ao」の商品が販売されているのは、「食」の棟。早速向かってみましょう。  

おしゃれで機能的なキッチンツールがずらりと陳列されている中…

「ao」の商品と「サンサンスポンジ」を発見! 洗練されたディスプレイと「ao」のシンプルなデザインが、見事に調和しています。

こちらで弊社商品の取り扱いが始まったのは、2021年から。「シンプルなキッチン小物」と題した店内のフェアで、「サンサンスポンジ」を陳列したい、とオファーをいただいたのがきっかけでした。

「サンサンスポンジ」「ao」の商品管理を担当してくださっているのは、「江別 蔦屋書店」の森山恵理子さん(右から2番目)。

 お客様の反応や商品の売れ行き傾向などについてもこまめに情報共有してくださり、いつも大変お世話になっています。

「モノトーンカラーのアイテムの需要が非常に高く、「ao」の商品も、お客様から大変好評いただいています。ギフト向けラインアップの拡充やコラボスポンジなど今後いろいろと一緒に企画していきましょう!」(森山さん)

今回の訪問時にも、とても心強いお言葉をいただきました。

全国各地の書籍や雑貨、フードコンテンツが一堂に会し、時代の先を行くトレンドセッターとしての役割を果たす「江別 蔦屋書店」。さらに、ポップアップストアなど期間限定の催事も入れ替わり立ち替わり開催され、訪れるたびに違う発見があります。そして、その発見をおいしいコーヒーやグルメと共に味わえる——。そんな贅沢な体験ができる場所です。

もし江別に住んでいたら、毎日通ってしまいそう。お近くにお立ち寄りの際は、是非、足を運んでみてください!


【店舗情報】

江別 蔦屋書店
TEL:011-375-6688
住所:〒067-0005 北海道江別市牧場町14-1
営業時間:9:00~22:00
URL:https://ebetsu-t.com/
Instagram:https://www.instagram.com/ebetsu_tsutayabooks/

「ao」では、商品の取り扱い店舗を募集しています!

「ao」では、当ブランドこだわりのキッチンアイテムを取り扱ってくださる小売店を募集しています。お気軽にお問合せください!
▼お問合せはこちら
https://ao-lifestyle.jp/pages/contact

2022-10-05