「ao」の商品はここで買える!販売いただいている素晴らしい実店舗様をご紹介する第一弾!


オンラインストアを中心に展開しているキッチンブランド「ao」ですが、少しずつ実店舗でのお取り扱いも増えてきました。今回はその素敵な実店舗様について、作り手である私たちがお店を訪ね歩いた様子をご紹介します。今回は「相模原」にある「リトル・トリー」さんです!


素敵なご夫婦が営むイタリアンとハンドメイドのお店「Little Tree(リトル・トリー)」

神奈川県相模原市にある自然豊かな津久井湖のほとりに佇むイタリアンレストラン「Little Tree(リトル・トリー)」。古い建物をオーナーシェフが自らリノベーションしたというお店は、外観や内装、提供される料理までも手作りにこだわっています。

 アットホームで居心地の良い雰囲気のお店は、オーナーシェフ・武末繁さんとその奥様と、ご夫婦で営まれています。

今回はこちらへのご挨拶も兼ねて、せっかくなのでランチをいただいちゃいました!
前菜から始まりパスタやピッツァ、デザートまでと盛りだくさんでしたが、どれも優しい味わいでおいしく、名残惜しみながら一瞬で完食笑。

シェフご夫妻にもご愛顧いただいている「サンサンスポンジ」「ao」のスポンジは、レストラン内で販売中!

 店内には、ハンドメイド雑貨を中心とした雑貨売り場を併設されています。その一角に、「ao」の商品と「サンサンスポンジ」が、おしゃれに陳列されているのを発見!
美味しい食事ができて、おしゃれな雑貨も買うことができる…本当に素敵な空間ですよね。

 スポンジは店内で販売しているほか、武末さんご夫妻にも実際にお使いいただいています。その使用感をお聞きすると…。

「本当に質の良いスポンジで、一度使ったらもう他のスポンジは使えないな、と思います。ご来店いただくお客様にも自信を持って紹介できる、いやむしろ、教えてあげたいスポンジです」

大変嬉しいお言葉をいただきました。終始ご夫妻の温かい人間性に触れることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

オーナーシェフ・武末さんはDIYへの造詣が深く、店内の什器作成から外壁の塗装に至るまで、すべてご自身でされているとのこと。最後に、最近リニューアルしたという外壁の前で記念撮影を行い、お店を後にしました。

自然豊かな場所で手作りの優しさに満ちたイタリアンを楽しめる、素晴らしいお店だと改めて実感。メニューも豊富で、今回のようにランチはもちろんディナーでの利用もおすすめです。


【店舗情報】

手作りイタリアン「Little Tree(リトル・トリー)」
TEL:042-784-5122
住所:〒252-0157 神奈川県相模原市緑区中野637-4
営業時間:[火・水・木] ランチ/11:00〜14:00(LO)、15:00(CLOSE) [金・土・日] ランチ/11:00〜14:00(LO)、15:00(CLOSE)、ディナー/17:00~21:00(LO)22:00(CLOSE)
定休日:月曜日(祝日営業)、臨時休業あり
URL:http://little-tree1203.net/



「ao」では、商品の取り扱い店舗を募集しています!

「ao」では、当ブランドこだわりのキッチンアイテムを取り扱ってくださる小売店を募集しています。お気軽にお問合せください!
▼お問合せはこちら
https://ao-lifestyle.jp/pages/contact

2022-10-05