創業以来のロングセラー「固形洗剤」を、もっと知ってほしいから

 

「億劫になりがちな食器洗いの時間を少しでも楽しいものにしたい」
その一心で創業以来約50年間にわたり、キッチンツールの開発へと懸命に向き合ってきました。

ユーザーの声に真摯に向き合い、作り上げた確かな品質の製品は、多くの人の心を掴み、口コミを中心に着実にファンを獲得。中でもキッチンスポンジは、国内最大手の通販サイト「楽天市場」で3年連続1位を獲得するなどヒット商品となります。

そして、さらにおうち時間に貢献するべく、新たなオリジナルブランドの発足を決意。そこで、創業以来手作りし続けてきた「固形洗剤」に改めて思いを馳せました。

「スポンジだけでなく、実はリピーターも多い“固形洗剤”を、再度みなさんに知っていただきたい…」

 そのために何ができるかを模索した結果、たどり着いたのがクラウドファンディングサービス「Makuake」です。

 


達成率550%!初挑戦のクラウドファンディングは、予想以上の大反響でした

私たちが提案する「固形洗剤」は、液体洗剤が主流の昨今ではあまり認知されておらず、実際に使うまでの心理的なハードルはまだまだ高い状態でした。

そこで、画期的な商品の出展者が多く、同時にそんな製品への感度が高いユーザーが集まっていると感じた「Makuake」に注目。

思い切って「固形洗剤」を前面に打ち出し、準備を進めてきた新ブランド「ao」の商品のプレ販売をリターンとする、初のクラウドファンディングを始めます。

正直、販売開始の直前まで不安な気持ちが大きかったのですが、開始後たった3時間弱で目標金額の100%を達成、最終的に550%に到達するという大盛況!

洗浄力と手肌や地球への優しさを兼ね備えた、実は現代の生活空間にぴったりな「固形洗剤」の魅力が、多くの人に知れわたるきっかけとなりました。

 

感謝の気持ちと決意を新たに、オリジナルブランド「ao」をスタート!

ユーザーの声に耳を傾けながら約50年間改良を重ねてきた「固形洗剤」の良さと、その開発ストーリーが多くの人々の支持を集める結果となった、「Makuake」でのクラウドファンディング。

この結果の裏には、プロジェクト開始前から最後の一秒まで、終始応援いただいた、サンサンスポンジファンの皆様の存在がありました。

Makuake内では、応援購入後に企業に対してコメントを送れる機能があるのですが、日々、そのコメントも弊社を応援いただく温かい声であふれており、プロジェクト実施中も何度も画面の前で頭を下げていました。

少しでもこの恩に応えようと、応援購入したすべての方に手書きのメッセージを送付し、精一杯の感謝の意を伝えました。

同時により一層、暮らしの一助となる商品やサービスを展開していこうという想いを強くします。

新ブランドの船出を支えていただいた皆様に「恩返し」をするべく、皆様の声を反映させながら、よりよい商品を提供しつづけることをダイニチ・コーポレーションはお約束します。

2022-08-10